コミットメント
私がアカデミアに参加した理由はブライダル業界の知識習得のためです。就活にも、就職後も活かせる学びができたらと思っていました。
しかし、現在アカデミアで学ぶ目的は別にあります。それは、関谷眞悠という人間を磨くことです。
私の思う、磨かれた人間性という定義は2つあります。
1つ目は、自分自身の明確な目標・目的があり、行動していること。
2つ目は、周りに価値を与えられること。
どちらも私には不十分すぎると、これまでのアカデミアで自分が痛感したことです。
外見の目に見える部分ばかりにとらわれるのではなく、根の部分を強くするために大きく成長させて弱い自分を変えていきます。
自分の可能性
マーケティングとは、仕組みを作る形式的なものという印象でした。しかし、売れる仕組みを作るためには、顧客を理解し商品を顧客に合わせるという顧客目線が重要だと知りました。
一人のお客様の悩みと向き合うことはつまり、同じ悩みを持ったお客様全員と向き合っていること。小さな行動にも重みを感じます。また、自分にできる小さな行動でも大きな何かを変えることができるのではないかと希望も抱きました。
売り上げを上げるためではなく”新郎新婦様が自分に合った会場と出会うため”に、マーケティングの詳しいことも学んでみたいです。