Blogブログ

2023.10.27

顧客満足を超えて顧客感動を与える存在に

第一回の講座は、松本ルミ先生によるトータルビューティー講座でした。

松本様、貴重なお話をありがとうございました。

この講座を受けて、女性の永遠の憧れであるドレスと、永遠の悩みであるメイクについてより深く考える機会となりました。

私のお友達がドレスショップに就職するとのことだったので凄く気になっていました。また、結婚式場でアルバイトする中で当日ヘアメイクさんがお仕事しているところを真近で見ているのでメイクにも興味がありました。

ワクワクしながら挑んだ第一回目講義、トレンドについてはもちろんのこと「お客様に対して」という点にも学ぶ点が多く、その中でもドレスコーディネーターとメイクアップアーティストの介在価値についてもお話しいただきました。ウェディングプランナーを目指す私にも通ずることが多いと感じました。強く印象に残っていることは「カウンセリング不足は危険」なことと、「お客様と同じ温度感でお話しする」ということ。そして「お客様のニーズを超えた感動を与えること」です。当日着ることを想像してヘアアクセをつける、このような行動1つで価値は上がっていくのだなと感じました。

私も顧客感動を与えることのできる人になりたい。

send

私たちTIPLOGに関して、ご質問やご要望などございましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。