Columnwetukuアカデミア コラム

2021.11.09

1109 マーケティングの汎用性

皆さんこんばんは!今日もアカデミアを終えて

何を書こうかと考え始めたところです。

今日のアカデミアの講座では、まもさんの仰るように本当に内容が盛りだくさんで!ノートがいっぱいです(笑)

そんな今日のコミットは、

振り返りの時に思い出しやすい、見やすいノートのとり方をする

でした!前回に比べれば見やすくかけたかな?

沢山の新しい単語、

初めて耳にする言葉、

言葉自体は初めて聞くけど

何となく意味は理解出来ること

久々に授業という授業を受けているなと感じ、

自然と気持ちが前のめりになります

(大学は今ゼミだけなので話し合いと個人作業が特に多いからです)

納得するだけでは頭の中に入って右から左へ流れていきます。改めてノートを見返して頭にしっかり残す、自身で具体例と共に落とし込む必要があるなと思います。

また、活用していかなければ学んだことが実りません、普段何気なく見過ごしているものも、その裏に隠された戦略を見抜いてみたい、また調べてみたいなと思いました。

また今回の商品を売ることもそうですが、私たちが所属している学生団体の知名度をあげること、SNSを活用していくことにも繋がるなと思います。何をターゲットとしてどのようにアプローチするのか、これもまた先人から学ぶこともあるのかなと、、、マーケティングは奥が深いなぁとしみじみ思いました。

今日もみんなの前向きな姿勢に元気付けられました!

明日も頑張りましょ〜!!!

ぶろ

send

私たちTIPLOGに関して、ご質問やご要望などございましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。