Columnwetukuアカデミア コラム

2021.11.03

1102 同じ課題でも示す方法は千差万別

今日もお疲れ様でした!

初回のプログラムを終えて、ほっとしているところです。

ちなみに私はお腹が空きすぎてプルダック麺を食べましたが

辛すぎて体がぽっかぽかです笑


体があったまったところで振り返りをしていきます(^-^)


まず、今日ずっと感じていたのが常にみんな前のめりで、

よっしゃ私もリアクションしよう!って思った時にはすでに何人か先に手をあげている

ことばかりでした。その環境がとても嬉しくって、私も頑張ろう!って思わされました。

発言する時に「私が思うに…」とつけると誰も否定できないという話がありました。

話に保険をかけるのが好きな私は、無意識的に「私的には」「個人的には」

と言った言葉を普段からよく使っているなという風に改めて思いました。

しかも、個人的には、個人的には、やで!と釘を刺して話すことも多く、

それは自分への自信のなさも現れているのかと思いました。

話に自信を持ちたい自分の気持ちの表れかな、保険をかけてもいいけどもっと自信を持って話せたらなと思いました!


今回の事前課題で、今日は旅行会社で卒業旅行担当になったらということで調査を行いました。

同じ課題を課されても、それぞれ調べてくる方法や捉え方が違うことが面白いなと思いました。


私たちが物事を捉えるのが人それぞれなように、マーケティングする対象もそれぞれです。広く視点を持って、お互いのいいとこ取りをしていけたらすごくいいなと感じました。

また、企業を細分化をして見るということも身近で大変面白くて、企業だけでなくて私たち自身も細分化して見ることでそれぞれの特性をより生かすことができるのではないかなと考えました。


今日は久々に集中して考えたので目も頭も少し疲れました。でもこの疲れはめっちゃ気持ちいいですね!

次回も楽しみにしています!

今日もありがとうございました。

眠たくて文章がおかしかったらすみません、、おやすみなさい!

send

私たちTIPLOGに関して、ご質問やご要望などございましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。