本日、wetukuアカデミアにてサービスマーケティング講座 DAY2を実施致しました!
今回のDAY2では、マーケティングプロセスの「4P」を学ぶ時間として進めてきました。
・プロダクト
・プライス
・プレイス
特にプロモーションに関しては、皆さんに伝えたい事が盛り沢山の為、
次回のDAY3に持ち越しとしています。
前回の「STP」の学びから、アカデミア生それぞれが事前課題でブライダル領域での新商品・新サービスを考えてきてくれており、商品コンセプトをグループワークを通してつくったり、現在のブライダル業界におけるプライスに関して、様々な視点てディスカッションを行いました。
アカデミア生は、たくさんの学びに溺れながらも、熱量万歳で取り組んでいます!
DAY2開始前にアカデミア生から連絡が入り、講座終了後、延長して学生同士で勉強会をしたいのでzoomをそのまま使わせて欲しいとリクエストもあり、アカデミア生同士、主体的に学びを深めています。
来週、サービスマーケティング講座最終回のDAY3となります。
いよいよ、12月からは研究プロジェクトスタートです!
引き続き、学生の成長を見守っていただけますと幸いです。