Columnwetukuアカデミア コラム

2021.11.19

マーケティング講座DAY3を終えて

DAY3の事前課題として、DAY1から継続して考えている商品を、顧客に認知してもらうためのプロモーションを考えました。私がプロモーションと聞いて思い浮かぶのは、テレビCMやSNSでの宣伝などでしたが、パブリシティや犯罪促進などを学ぶ中で、実はもっと奥深いもので、徹底的な戦略のもとで行われるものだと学びました。
サービスマーケティングの3Pである、ピープル、プロセス、フィジカルエビデンスを学ぶ際には、ディズニーに置き換えて考えるのがとても面白く、身近に感じられました。

これまでに学んだマーケティング4P、そしてサービスマーケティングの3Pを、自分が考えている商品にしっかりと落とし込み、もっともっとブラッシュアップしたいと思います!
マモさんに「面白い」と褒めていただけるような企画書を書けるよう、がんばるぞ〜〜!!

いよいよ、ファカルティ発表も近づいてきました(^^)
どうなるのかドキドキですが、12月からの活動も、とってもとっても楽しみです!!

なお

send

私たちTIPLOGに関して、ご質問やご要望などございましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。