Columnwetukuアカデミア コラム

2021.11.19

サービスマーケティング講座DAY3終了_

「wetukuアカデミアでの学びの場を当たり前だと思わない」

オリエンテーションでこのようなお話が出ました。

今1期生として活動させていただいている私たちが、応募書類を推敲し、面談を受けたのと同じように、何日も前から準備をしていた学生が他にも大勢いるということ、胸に刻んでこれからも精一杯学び、︎︎︎︎自分自身を高めたい改めて感じています。

講座では、主にプロモーション戦略マーケティングミックスの7Pについて学びを深めていきました。

マーケティングミックスは様々な事例を取り上げ、サービス業に着目し学んだことで、また新たな視点でビジネスを見ることができました。

特に、レストランのサービスプロセスについてサイゼリヤを事例に考えた際、確かに消費者としてサイゼリヤに高級レストランのような手厚いサービスは求めていないよな〜と感じ、この辺りは企業のブランディングとも大きく関わる部分だなと考えていました。

ディズニーランドを事例にあげてみんなでディスカッションした際は、知らなかったことや言われてみれば!というような新たな発見がたくさんあって、グループで取り組む強みを感じて楽しかったです^^

1期生30名全員で課外授業@ディズニー、実現させたい!!🔥

send

私たちTIPLOGに関して、ご質問やご要望などございましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。