Columnwetukuアカデミア コラム

2021.11.19

なんで?どうして?どうやって?

なんで?どうして?どうやって?
そんなふうに深堀りだらけの3時間。

マーケティング講座3回目の今回は、今までで1番みんな生き生きと「私も伝えたい!」「こんなの言いたい!」という思いが沢山溢れかえっていたなと感じました。

そこで改めて感じたのは、みんな一人一人価値観や考え、個性が色とりどりだけど、ひとつの思い「ウェディングが大好き」という共通点、思いの矛先が同じだったということです。

結婚式が、人の心を豊かにできることが大好きで、その楽しさを出来るだけ多くの人に伝えたい!という気持ちが表れていました。

その中で私は、「花嫁だって十人十色」というコンセプトで、ウェディンググッズの仲介サービスを提案しました。
「若くて細くスタイルがいい人」だけが花嫁さんじゃないと思います。
みんな個性があって特徴があって、悩みもあって、
でも結婚式という特別な日だからこそ、
一人一人が自分らしく輝けるような商品が手に取れたらいいなと思って提案させて頂きました。
また、私のサービスの特徴として、ウェディンググッズ会社が発信するチャンスの場にもなり、業界全体が潤うというところです。

恥ずかしながら、めっちゃいいアイデアじゃん!と最初は思いましたが、
どんどん設定を考えていくうちに、
「これはお客様の真のニーズに合っているのかな?」「収益は一体どのくらいなのか」などなど疑問点がさらに出てきました。

でもその疑問もこの3回でしっかり学んできたから生まれた疑問だと思います!
学んでいなかったら、そこに「?」など一切持たず進んで言ったと思うし、
グループワークでもそれぞれがアドバイスを言い合える環境が広がっていました。

さあいよいよ今月末は、ファカルティの発表です、、、!!!

send

私たちTIPLOGに関して、ご質問やご要望などございましたら、こちらからお気軽にご連絡ください。